2026年6月23日

そばを食べに出石へ

akita 2026年6月23日 火曜日

皆さん、こんにちは!秋田です。

雨が降っている時は湿気で蒸し暑いですが、晴れていると少しだけ過ごしやすい気がします。

少し前に「そばが食べたい!!あと緑が見たい!」という私の一言で両親と出石にそばを食べに行きました!

出石に着いたのが10時から11時だったので、お腹を空かせるため観光をしました。

まずはどこでそばを食べるか下見をしつつ、出石城跡へ向かいました。

大きいお城ではなかったですが、緑がきれいで目の保養になりました。

日差しが強いのに日傘を忘れてしまい、肌が焼けていないか心配ですが・・・

 

こちらの写真は出石城跡の近くにあった稲荷神社から撮った景色です。

和を感じる景色で少しの間だけここに住んでみたいなと思いました。

しっかり神社でお参りもして、待ちに待ったそばを食べます!

そばと天ぷらのセットもあったのですが、私はそばだけを注文しました。

早く食べたくてそばの写真を撮り忘れてしまいました・・・

その代わり、帰りに買って食べた黒豆ソフトはしっかり撮影しました!!

見てください!この黒いソフトクリーム!

色に惹かれて買ってみましたが、ほのかに黒豆の味がして美味しかったです!

もちろん、そばも美味しかったです!!

そばはあっさりしていて食べやすく、つゆに少しつけて食べると丁度良いです。

 

そばを食べた後は兄弟にお土産を買ったり、自分用に風鈴を買いました。

自分の好みの音が鳴る風鈴を選んだので、風が吹くたびいい音がなります。

今度は友達を連れて出石に行きたいなと思います!

6月号

izutsu 2026年6月23日 火曜日

6月号 月刊ANAGO王(1ページ)のサムネイル

 

6月号 月刊ANAGO王(2ページ)のサムネイル

↑PageTop