2024年8月6日

推し活の日!

chihara 2024年8月6日 火曜日

こんにちは!暑さに弱い、新入社員の千原です😵

暑さが本格的になり、日傘とうちわが手放せなくなってきました。

もう出勤するだけで溶けてしまいそうです…

 

さて、そんな中ですが、愛媛県で行われた「ナガノ展」に行ってきました!

 

何を隠そう、私は「ちいかわ」の大ファンなのです😆

ちなみに推しは「シーサー」と「モモンガ」です!

同じ趣味の皆さまはぜひお声がけ下さい😉

 

今回展示が行われているのは、愛媛県今治市の「タオル美術館」。

入ると早速「早インパラ」がお出迎えしてくれました。

こちらは「自炊のやる気が出たときに水を差してくるインパラ」です。

「やるぞ!」と思ったときに登場し、「買ったほうが早インパラ…買ったほうが安インパラ….」と言ってこちらを惑わせます。

何を言っているのかさっぱりわからないと思いますが、この不思議な世界観こそがナガノ作品の魅力なのです!

考えるより感じてください😎

 

   

インパラを堪能したら展示会の本編へ。

ナガノキャラクターズの面々がお出迎えしてくれました!

展示会に入ると早速、シーサーのアルバイト先である「ラーメン 朗」の撮影スポットが!

↑手持ちのシーサーと撮影。かわいすぎる…

 

360度どこを見てもかわいいのですが、かわいいだけではないのがナガノ作品や「ちいかわ」の魅力です。

例えばこちらのモモンガ。

一見かわいらしくピースしているように見えますが、影をよく見ると…!?

モモンガの正体を示唆する、チョット怖い展示です。

↑こちらも手持ちのモモンガとツーショット。かわいい!!!!!!

 

 

さらにこちら

これは作中で登場する、「見たものを石にしてしまう置物」です。

この石像によって石にされた者たちは、砕かれて「おみやげ石」に加工されてしまいます。

こちらがその「おみやげ石」です。

この石には持ち主を置物のもとへ近づかせる力があります。

このおみやげ石を偶然手にしてしまったうさぎは…!?

続きはぜひ漫画で確かめてくださいね😘

 

ちいかわ以外の展示も充実していました!

この子は「ナガノのくま」という作品に登場する「モチキン」。

かわいらしい見た目ですが、出会った者を問答無用で餅巾着にしてしまう凶悪なヤツです。

そんなモチキンですが、実は撃退方法があります。

それがこちら↓

「しみっしみの大根」と三回唱えると…

突然爆発します。なんで??

 

こちらは「もぐらコロッケ」シリーズに登場する「もぐらコロッケ」。

略して「もぐコロ」と呼ばれる、地下で暮らすコロッケたちです。

「ちいかわ」に次ぐ人気作品ですが、ナガノ作品の中でもダントツで狂気的なシリーズでもあります。

そしてこちらがもぐコロの壁です。

「気持ち悪い」と思った皆様、ご安心ください。

来場者も若干引いていました。

ちなみにこのもぐコロウォール、一匹だけナガノ先生のサイン入り個体がいます。

ぜひ探してみてくださいね~!

 

 

ナガノ先生の最大の魅力は、なんといっても「食べ物の描写」です!

こちらは水飴。

水彩画チックに描かれた水飴がなんとも涼やかで、とってもおいしそうですよね🤗

ナガノ先生の「食べ物描写力」は折り紙付きで、作品の中で「しるこサンド」が登場したときは全国であっという間に売り切れになったほどです。

原画を眺めているだけでもおなかが空いてしまいました。

 

 

最後はこちら。

「報酬受け取り体験ゾーン」です!

よく分からないみなさま、そういうものだと思ってください😌

↑労働の対価に報酬を受け取り…

 

 

↑推しとパシャリ。かわいいねえ~!

 

とーっても楽しいナガノ展、みなさんぜひ!足を運んでみてください!!!

 

グッズの買いすぎでまたお金が無くなりました😭

気合入れてお仕事頑張ります!

 

海昇情報

韓国産穴子に特化した会社で、業務用の卸売りを基本としております。開穴子、活穴子、焼穴子を取り扱っています。

穴子について気になる方、お困りの方は、まず↓HP↓をご覧ください!

★株式会社海昇HPはコチラ!→ https://kobe-kaisho.jp/ ★

↑PageTop