穴子料理盛りだくさん!

TakuyuuKitayama 2018年4月27日

こんにちは!北山です!

 

 

先日、穴子をたくさん食べることができる会にお邪魔してきました!

 

 

 

穴子料理といえば

 

関西では、焼穴子の印象が強いと思いますが

 

 

今回の会では、穴子の色々食べ方を披露してくれます!

 

 

 

 

・穴子のスープ

 

 

 

食前酒のようなイメージで、食前穴子スープといった感じでしょうか。

 

 

 

美味しく頂いたあと、

 

 

穴子の白焼き&肝

 

 

 

 

穴子鍋料理

 

 

 

 

バリエーション豊かな料理がたくさん出てきました!

 

 

 

 

 

特に印象残っている料理が穴子の鍋料理でした。

 

大きめの穴子の身の骨切りをして鍋に投入

 

茹でることで、身の色が真っ白に変わっていくのと

 

初めて食べる食べ方だったので、とても印象深く残りました。

 

 

 

この時点で私のお腹の満腹度が黄色信号状態に・・・

 

でもまだまだこの先も食べています!

 

 

 

 

まだ紹介できていない分は次回、載せたいと思います。

 

 

↑PageTop