人気者?チンアナゴを発見

TakuyuuKitayama 2017年10月16日

 

こんにちは!北山です!

 

先日、プライベートになりますが

大阪の海遊館に行ってきました!

 

大きな水槽を中心にグルグルと回り

ジンベエザメの大きな姿はインパクトがありますね!

 

回っているとなにやら可愛らしいブースを発見したので

入ってみると女性を中心に賑わっており

その中にチンアナゴを発見しました!

 

 

 

 

 

 

可愛らしい姿ですがマアナゴと同じ穴子になるのですね!

人が入れ替わり立ち代わりに写真を撮っていたのが印象に残っています。

 

後日チンアナゴについて調べたのですが、

水の流れてくる方向を向く習性があり普段はみな同じ方向を向いています。

この写真は、同じ方向を見ておらず様々な方向を向いているので

不思議な光景なんでしょうか?

 

 

チンアナゴが展示されているのであれば

マアナゴもいるだろうと思い探しましたが発見できず・・・

見落としていたのかもしれませんがチンアナゴ同様に

展示していても良いのではと思いました!

 

チンアナゴは穴子のアイドル的な存在なのですね。

グッズも可愛らしいものばかりでした!

 

 

 

マアナゴの展示は、神戸の須磨水族園に展示されていると聞いたことがあるので

ぜひ一度機会があれば見てみてください!

 

私も機会があれば訪れようと思います!

↑PageTop