11月5日は「おいしいあなごの日」

KentaAida 2015年11月5日

【facebook投稿ブログ】

本日11月5日は「おいしいあなごの日」

「おい(1)しい(1)あな(0)ご(5)」

語呂合わせは多少無理がありますが、「一年で最も脂がのっておいしい時季であること」という制定理由はなるほどその通りです!

最近制定された記念日です。申請されたのは、大阪の一穴子業者様ですが、このキッカケを活かしていくには穴子業界全体の継続的な努力なくしては難しいかと思います。

数年後に、「今日はおいしいあなごの日ですね!」と言われるくらい認知して頂くよう何か考えていこうと思います。

という訳で、今日は「おいしいあなごを食べてね!!」

http://www.kinenbi.gr.jp/

↑PageTop