風邪をひいて・・・⇒あなご丼です!

KentaAida 2013年2月23日

まだまだ寒い日が続きますね。皆さんは体調を崩されていないでしょうか。

ご無沙汰しております、海昇の相田健太です。

 

私は今週・・・風邪をひいちゃいました(泣)

前夜から体調が優れなかったのですが、「朝になったら回復してるだろう!」

そう安易に考えながら翌朝起床してみても「やっぱりちょっとしんどいな・・・。」

と言う訳で体温をはかってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

39,3℃!驚きました!!(苦笑)

朝方は39℃でもへっちゃらで動けましたが、さすがに39℃、なめていました。

その後がしんどいしんどい。頭はぼーっとするし、フラフラするし、食欲は出ないし。

 

結果、少し休養を頂き会社には迷惑をかけてしまいましたが、今は全快しました!

 

風邪をひいてしまうと、家族、会社、友人と周りの方にたくさんのご迷惑をおかけするので、

大変ですね。もっともっと自己管理を徹底して風邪をひかない体力づくりを目指したいと

今回は思いました。

 

 

最後に、食欲のなかった時に食べたものが、「あんころ餅」と「ヨーグルト」と、

そして・・・「あなご丼」(笑)

 

ネタでもなんでもないですよ!!

「無理にでも栄養を取らなければ。」そう思って食べたんです。

以前、大阪にある穴子加工会社様にお教え頂いた「利休丼」。それが、これです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴子丼に「すりゴマ」をかけているだけのものですが、すりゴマの香ばしさと焼穴子の

香ばしさが口の中に広がって、本当に幸せな気持ちになります!

普通の穴子丼とは一味違った味が楽しめる「利休丼」、オススメです!

 

皆さんも、体力が落ちて栄養の補給が必要な際は是非「あなご」も食べてみて下さいね!

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

☆穴子のことならおまかせください 海昇グループ 「穴子部長」のあなご日記☆

↑PageTop