宅急便にて発送

TakuyuuKitayama 2020年11月16日

こんにちは。北山です。

 

先日、お客様からのご注文で

質の良い穴子を生きた状態で欲しい。

とのご注文をいただきまして、宅急便を利用して出荷をさせていただきました。

生きた穴子をどのように?ですが

発泡スチロールに水漏れの対策だけしっかりと行い

酸素を与えないといけないので、特別なフタを用意して出荷を行いました。

 

特別なフタがこちら。

 

酸素(ブクブク)といわれる機械を収納することができるフタがありまして

そのフタからホースを使って中のほうへ酸素を送る仕組みですね。

 

しっかりテストを行い、出荷をしました!

ですが、着荷状態をお聞きしたところ

生きている穴子もいるが

生きていない穴子もいるとのことでした・・・

 

原因は何なのか。

・酸素量が足りなかったのか。

まず初めに思いましたが、もしそうであれば対策を考えなければなりません。

 

生き物を扱うのが非常に難しいなと改めて感じております。

改善対策を考え・行うことで、生きた穴子の出荷を確実なものに

したいと思います。

↑PageTop