関西地方の今日は雨です。6月最終日の今日は梅雨らしいお天気になりましたね。
こんにちは、㈲海昇の相田健太です。
前回のブログで穴子の輸入量について書かせて頂きましたが、
「穴子って船で送られてくるの?」っていう素朴な疑問をお客様から頂きました。
と言う訳で、たまたま1か月前に出張で下関に行った際に撮影していた写真を掲載します!
韓国の契約工場で開き加工されたフレッシュ開き穴子は韓国・釜山港より運搬船で
毎日日本・下関港に入荷されます。
その運搬船がこちら↓ 大きく見えますが、フェリーなどと比べずっと小さな船です。
もちろんこの運搬船には他社さんの商品(穴子以外にも様々な魚介類)もたくさん
積まれています。
船が入港すると早速商品の荷降ろしが始ります。
荷降ろしには・・・クレーンを使います!豪快ですね!!
商品が降りてきましたね!
船から降ろされた荷物はターミナルに並べられ通関・検査を受けます。
この写真は通関を受け終わった直後の弊社の商品です。
通関を無事終えると株式会社林運送様のご協力のもと、全国の卸売市場、
お客様にクール便にて配送されます。
皆さんお分かり頂けましたでしょうか?!簡単な説明になりましたが以上です!!
またお客様で弊社の穴子の事など疑問に感じられる事があれば是非メールにて
お問い合わせ下さい!今回のように写真を掲載しながらご説明をさせて頂きます!!
では、明日から7月が始りますね!
暑いシーズンを迎えますが、お身体にお気を付け下さい!!
今回も最後までお読み頂きありがとうございました。
☆穴子のことならおまかせください ㈲海昇 「穴子部長」のあなご日記☆