【あなご挨拶】「穴子料理を知り隊」よりご挨拶

KentaAida 2011年7月12日

皆様はじめまして!

当blogのページにお越し頂きありがとうございます。

 

私は「穴子料理を知り隊」隊長こと相田 健太(アイダ ケンタ)と申します。

 

穴子が大好きで、穴子料理を、穴子の美味しさをもっともっと知りたい!

と日々思っております。

 

穴子業界で生きる私がこのblogを書こうと決意した出来事を少し書かせて下さい。

 

 

友人や異業種の方との会話で私が『穴子に関わる仕事をしている』、と話すと

「穴子大好き!」とよく言って頂きます。

 

と同時に「でも、美味しい穴子料理を提供してくれるお店なんかほとんど知らない。」

とも言われます。

 

『じゃあ 知っているお店は?』、と聞くと「お寿司屋さんぐらいかなぁ。」

とみんな同じ答が返ってきます。

 

せっかくみんなが「穴子大好き!」って言ってくれているのに、

その大好きな穴子を食べられる料理屋さんは知らない。

 

これは、穴子業界に身を置く者として痛恨の状況 と感じました。

 

『もっとたくさんの人に穴子を食べて頂きたい。』

『美味しい穴子料理屋さんを知って頂きたい』

『寿司屋さんでしか穴子を食べない、食べられないという状況を打破したい』

 

こんな思いから「穴子料理を知り隊」blogを書かせて頂く事になりました。

 

とかくいう私も一般の方よりお店を知っているとはいえ、知らないお店は数多とあります。

想像もできない料理や味が全国各地に星の数ほどあると思います。

 

私自身がたくさんの「穴子料理を知りたい!」という思いのもと

「穴子料理を知り隊」として穴子料理を追及し、そして、皆様に美味しい穴子料理屋さんを

知って頂ける、食べて頂ける 機会になれば幸いです。

 

皆様に「この穴子料理美味しかった!」「このお店に行って良かった!」

と言って頂ける 様なblogにできるよう頑張ってまいりますので、

宜しくお願い致します。

 

「穴子料理を知り隊」

隊長 相田 健太

↑PageTop