神戸須磨シーワールドオープン

motoyama 2024年6月4日

皆さまこんにちは、本山です。

六月に入り蒸暑い日や雨が降る日が多くなってきました。

今年は特に暑くなるそうですね。

毎年暑さが更新されてボジョレーヌーボーじみてきています。

今のうちに夏に向けて暑さ対策をしていきます。

 

さて、6月に入り神戸では新しい水族館「神戸須磨シーワールド」がオープンしました。

前身にあたる「神戸市立須磨水族館」の閉演前の様子をブログにアップしていましたが、あれから一年あっという間でした。

 

↓閉園当時のブログ

須磨海浜水族園の思い出

シーワールドの神戸市民向けのプレオープンへの応募は、倍率600倍越えという数字を出していたそうです。

 

私はもう少し落ち着いてから行ってみたいと思います。

 

 

 

 

↑PageTop