新入社員研修~二日目~

chihara 2024年4月16日

2日目は早朝訓練から始まりました。

朝6時頃に起床、7時には全員で会場に集合し、ラジオ体操を行います。

気持ちを一つに、グループのみんなと一丸となって取り組みました。

 

体操後はもちろんお楽しみの朝ごはん。

なんと朝ご飯はビュッフェ形式!

好きなものを好きなだけお皿に盛って、思い思いに朝食を楽しみました。

 

朝食を食べ終えたら、再び研修会場に向かいます。

前日に引き続き、社会人としてのマナーや振る舞いの研修が続きます。

どれもこれも初めてのことばかりで、ハードな内容です。

しかし、グループの皆さんと打ち解けたこともあってか、一日目よりもリラックスして素直な心で取り組めました。

 

 

二日目の昼食。穴子が入っています!

昼食をとり、最後はスピーチで締めくくります。

学んだことを振り返りながら、研修の集大成を会社の皆様に報告するつもりで発表しました。

 

17時頃研修を終え、解散。

はじめは学生気分が抜けないままでしたが、研修を通じて少しずつ社会人としての心構えが芽生えてきました。

まだまだ始まったばかりの新社会人生活ですが、「明るく、元気で、素直」な気持ちを忘れずに、精一杯取り組んでいきたいと思います!

↑PageTop