素敵な水族館

izutsu 2023年8月22日

皆さん、こんにちは!井筒です。

 

私には、月1のペースで会う友達と「みなとやま水族館」に行きました!

水族館に行くのは、久しぶりだったのでとても有意義な時間でした。

 

なんと、着いてビックリ!

入場制限がかかっていました。

入場するのに事前予約もできるとのことでしたが、予約はしておらず…。

天気も良かったので外で待つのは大変でしたが、並び始めて、10分程度で入場することができました!

 

では、さっそく水族館の中を紹介したいと思います!

 

コチラの水槽では、ファインディング・ニモの世界を感じました。

様々な色の魚たちが、たくさん泳いでいて綺麗でした。

 

別の水槽では、「これは生きてる?」と不思議に思って撮ってみました。

皆さんは、どう思いますか?

 

チンアナゴもいましたよ!

でも、「チンアナゴは穴子じゃない!」と怒られそうなので、ここまでにしておきます(笑)

さあ、問題です!

チンアナゴはどこにいるでしょう?

 

可愛いカワウソもいました!

カワウソを見ると、昔、姫路セントラルパークにいるカワウソの「なつき」がいたのを思い出しました。

そんな思い出に浸りながら、カワウソの観察をしておりました。

 

みなとやま水族館は、小学校を改装して水族館にした建物です。

学校という雰囲気を残しながらも、水族館という幻想的な雰囲気もあって、面白い空間でした。

 

皆さんも「みなとやま水族館」に行ってみてください!

 

海昇情報

韓国産穴子に特化した会社で、業務用の卸売りを基本としております。開穴子、活穴子、焼穴子を取り扱っています。

穴子について気になる方、お困りの方は、まず↓HP↓をご覧ください!

★株式会社海昇HPはコチラ!→ https://kobe-kaisho.jp/ ★

↑PageTop