私の濃い休日 (土曜日編)

izutsu 2023年6月26日

こんにちは。井筒です!

 

とても濃い休日となった日があったので、BLOGで発散したいと思います!

 

まずは… <土曜日編>

京都の嵐山に行ってきました🚞

当然、穴子のお勉強も!と言いたいところですが、今回はサボってしまいました(笑)

ですが、食のお勉強はサボってないですよ!

まず、食したのが胡瓜!

私は、漬物の中で一番胡瓜が好きなので、ついつい買ってしまいました🌟

少し太めでしたが、シャキシャキとする音が最高でした♪

ちょうど、この日は曇っていましたが、暑かったので冷たい一本漬けを食べて良かったです。

やっぱり夏は冷たい一本漬けが美味しい季節!

 

お昼ご飯には、今年初の「ざる蕎麦」を食しました。

このお店は注文だけではなく、お水や机の拭き掃除に加え、お食事ができたら自分たちで席まで持っていくというスタイルになっています。

お席は、窓側をチョイス!写真映えを目指して撮ってみました📸 どうですか?

味はというと、スーパーに売ってある「ざる蕎麦」も美味しいですが、このお店で食べるお蕎麦はやっぱり違いました。

冷た過ぎないくらいの温度加減が良く、コシがあって美味しくいただきました。これもまた、幸せでした♪

 

しかし、この写真を見ると、

「ざる蕎麦の隣に何かある…」

と気になったのではないでしょうか?

これは、何もつけずに食べる「ゆばチーズです!

チーズが濃いのかな?と思っていたのですが、想像と違っていました。

程よく感じるチーズの味🧀 そして、揚げているので湯葉のパリパリ感もあり、食べて良かったです!

食べ歩きにぴったりのゆばチーズは、単品でも買えるので行ってみてください!

 

満腹を感じながら歩いていると、じぇじぇじぇ!

とびた君がいました!

こちらのとびた君も可愛いですね😊

いつか海昇にも「オリジナル とびた君」が来ると思うと、ワクワクしました😊

↓ 「とびた君」に関しては、社長ブログとスタッフグログで紹介しているので、ぜひ、ご覧ください! ↓

では、海昇のお話が出たので、ココで海昇情報

 

韓国産穴子に特化した会社で、業務用の卸売りを基本としております。開穴子、活穴子、焼穴子を取り扱っています。

穴子について気になる方、お困りの方は、まず↓HP↓をご覧ください!

★株式会社海昇HPはコチラ!→ https://kobe-kaisho.jp/ ★

 

 

 

最後に、こんなものを見つけてしまい、ついつい作ってしまいました。

↓ これ ↓は、「名前札シール」を作る機械です!京都風に作れるということで挑戦!

機械には「お名前」と書かれていたので、出来上がる前はシールだと思いませんでした😂

ちなみに、作り方はとても簡単!画面の指示に従って入力していくだけです。とは言うものの、途中、何の絵柄を選んでいるのかわからなくなりました。

もし、作る機会がありましたら、落ち着いて画面の指示を見て作ってみてくださいね!

私も次から気をつけます(笑)

でも、素敵な名前シールができて嬉しかったです♪

 

随分と長いBLOGになってしまいました…。それくらい、土曜日だけでも濃い一日でした。

次は、日曜日編!穴子のお勉強もしたので報告したいと思います😀

次回もお楽しみ!

↑PageTop