SNS研修と週末の出来事

motoyama 2023年6月12日

こんにちは、本山です。

今回はSNS研修について書いていこうと思います。

SNS研修では、FacebookやTwitter、Instagramといった主要なSNSの使い方や運用の仕方、写真や動画の撮り方や編集などを教わりました。

先日主催の方に来ていただき今後の方針やの悩みなどを聞いていただきました。

SNS研修をきっかけに作成したTwitterのアカウントは100人以上のフォロワーができました。

始業時と終業時に挨拶の文と企業公式のハッシュタグ(#←これの後ろに文字をつける 例 #企業公式が毎朝地元の天気を言い合う)をつけるというシンプルな投稿ではありましたが段々とフォロワーが増えていくのはとても楽しいです。

   

他にも先輩がInstagramのQRコードキーホルダーを作ってくださったり、Instagramの投稿が増えたりと会社内でSNSの活用が活発化しています。

今後の海昇SNSをぜひ楽しみに!

 

週末記

先週末は運転練習も兼ねて姫路へ行ってきました

出発が遅めだったので最初にお昼を食べに行きました。

食べるのは穴子丼です!

食べると焼きの香ばしさと穴子のうまみが広がる一品でした。

写真を見るだけでまた食べたくなってきます。

 

次に向かったのは「道の駅 みつ」さんです。

ここには鳴らすと幸せになれる鐘があります。

私ももちろん鳴らしました。

静かな海辺に響く鐘の音は波と風に負けないくらい綺麗に響いていました。

 

次に向かったのは姫路競馬場。

私趣味に競馬をしていましてせっかくあるのだからと行ってみることにしました。

中央の競馬場とはまた違った雰囲気がありますね。

この姫路競馬場馬が走るコースの中にも駐車場があるのです。

そして建物内に行くときにコースの上(にある鉄製の足場)を歩けるのです!

こんなに間近でコースを見たことがないのでとても興奮しました。

肝心の馬券はちょっとだけ勝てました(笑)

 

最後に向かったのは姫路水族館です。

姫路水族館は姫路市の手柄山にある市立水族館です。

規模はあまり大きくありませんが小型水槽の下に生き物の雑学が書いてあったりふれあいスペースがあったりと飽きの来ない水族館でした。

これは魚や亀の裏側が見える水槽です。下から魚を見上げるってなかなかない体験ですよね。

 

お次は外来種ワニガメの展示。

このかわいい子が…

こんなに大きくなるんです。

これだけ大きいと小さな魚やカニなんかは一口で食べてしまいそうですよね。

 

最後に姫路水族館にいた穴子です。

ぎちぎちに詰まっていてかわいいですね。

 

穴子丼に観光と非常に楽しい週末を過ごすことができました。

今週末はどこに行こうかな。

 

↑PageTop