3月!新卒採用&内定者準備以外も色々と

KentaAida 2023年6月8日

3月はほんまにハードやったなぁ。仕事もプライベートもバタバタでした。毎日毎日が慌ただしく過ぎていき、毎日毎日に余裕があまりなく過ごしていましたが、私はこんな日常も大好きです。

それは、後になって特に感じるのですが「充実してたなぁ!」って感じるからです。だからバタバタは充実や成長の証。常日頃バタバタするのは大変ですが、できるだけバタバタできるようにやっていきたいと思っています。

 

 

 

【人間ドックを受診する】

3月一日は人間ドックを受診するのが私の年間スケジュールの1つとなっています。

数年前にあるひょんな出来事から健康に対しての意識が強くなり、年一回人間ドックを受診しております。受診先はココ!

 

ひょんな出来事のキッカケを与えていただいた「新神戸ウェルネスクリニック」さんです。とても素敵なクリニックですので、是非使ってあげてください!

 新神戸ウェルネスクリニック
 兵庫県神戸市中央区北野町1 コトノハコ神戸1階
 (ANAクラウンプラザホテル神戸の1階です)

 

クリニック内は綺麗でオシャレ。床に掲示されてある館内案内表ですらオシャンティー(=オシャレってことですwww)でございます( ー`дー´)

 

で、検査はというと・・・今年も難敵に挑戦!皆さんもできれば避けたいと感じられる「大腸検査」です。苦手ではないけど長時間なことも含めまあ大変ですよね。。。

 

前日から食事制限になるし、当日は夕方まで食事できませんから、これも難敵な理由の一つかな。。。

 

基本的な検査はもちろん、脳のMRIから腹部や胸部のCTスキャン、胃の内視鏡検査などもやっていただき毎年身体の隅から隅まで(角純一です( ̄▽ ̄))検査をしていただき、CTスキャンや内視鏡については当日の検査終了後に直ぐに結果までお教えいただけるので非常に有難いです。

 

検査の結果は良好!今年も何もなくて良かった良かった!

 

 

 

 

【超高級料理で見聞を広める】

「相田くん、3/4(土)空いている?味が分かる人で〇〇な人(←〇〇はご想像でwww)と一緒に行きたいのよねぇ。」と尊敬する先輩からのお誘いを受けて行ってきたのがココ!

 

「日本唯一の、ルイ・ヴィトンのコラボレーション・レストラン」でございます( ゚Д゚)

食べログには・・・

世界初のレストラン併設店舗「ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋」。その7階にある完全紹介制レストランが、東京・神谷町のイノベーティブなレストラン「SUGALABO」と、ルイ・ヴィトンがコラボ運営するこの店。「SUGALABO」同様、ファンタジックな作家性、作品性輝く料理に加え、完璧な目配りの中にもフレンドリーさが心地よい4人のサービスチームによる接客も、レストランで過ごす時間の喜びを高めてくれる。

と書かれておりました。行く前から中々の敷居の高さを感じさせてくれるやないかwww

そして、中に入ってから(というか中に入る前から)も高級感を前面にプンプン押し出されておりました。高級志向な方やブランド好きは好きやろうなぁ、この感じwww ヴィトン好きが行ったら倒れるねwww 

 

だって・・・

 

↑入口コレっすよ(大爆笑)↑

ヴィトン好きにはたまらんでしょ(大爆笑) ちなみに、ヴィトンの飲食店内にあるヴィトンのカバンが積み上げられた隠し扉から入場するという何ともまあアレな演出をされておられます。

 

店内

 

メニュー

 

このイチゴはめちゃくちゃ美味しかった!人生で一番おいしいイチゴでした!

 

3月のお小遣い・・・というか数か月分のお小遣いが吹き飛ぶお会計_| ̄|○ (つっ、辛い・・・。)

 

お土産コーナーの商品がお高くてビックリ(◎_◎;) 妻に1つとは思いましたが、心の中で買っておきました。。。

 

 

スガラヴォさんでのディナーは、凄く良き体験となりました。ポジティブポジティブwww

詳細は下記控えておりますが、ネタに尽きない内容でしたのでご興味がある方は直接お聞きくださいませ~!!

 

 

 

 

【MG研修 in滋賀/草津】

MG研修=マネジメント研修と言われる研修があります。詳細は控えますが、数字に強くなったり〇〇が身についたりと学びの深い研修なので、今後は特に社員教育(研修)のコンテンツにしようと考えております。

今回は、盟友の熊ちゃんがインストラクターをされるということもあり、滋賀の草津まで行ってきました!

 

ちなみにMG研修は一部ボードゲームのような進め方でやっていきます。

 

ゲームの合間には、数値計画の見直しをしたりもします。

 

インスラクターの熊ちゃん先生。ドラゴンボールを例に教えておられます!中々視点が面白い!

 

ちなみに会場は草津駅前。2日連続(2day)の研修ですので、今回私は草津駅前のホテルでお泊りです。部屋から電車が見えるので朝からキュンキュンしました♪

 

MG研修では表彰があります。今回は久々の参加でしたが、有難いことに自己資本がNo1となり「最優秀経営者賞」として表彰していただきました!ぶっちぎりの自己資本でございました( ̄▽ ̄) 嬉しいーーー!!

 

もう1つ嬉しかったのが、賞品です!後藤会長の書籍「やりなさい!その責任は俺がとる」と「滋賀名物「クラブハリエさんのバームクーヘン」でした。なんとも豪華な賞品でしたし、後藤会長の書籍はとにかく嬉しかった!!

 

脳はフル回転する研修なので頭から煙が立ちますが、疲れた分だけ学びや気づきの多い時間でした。

 

 

3月も人間ドック、スガラヴォ、MG研修以外にもたくさんありましたが、まあここまででお許しくださいませ。

次回は「4月編」。いよいよ新入社員が入社となり弊社の第2章がはじまります!乞うご期待くださいませ。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!!

↑PageTop