今さら1月の出来事を振り返ります(`・ω・´)>

KentaAida 2023年6月2日

6月にして今年はじめてのブログとなります。

 

有難いことに4月に入社した井筒、本山の2名がブログを更新してくれるので、弊社の状況はお伝えできていますが、代表の私の視点からもブログを通して皆さまにお伝えすることは重要なことかと思いますので、しっかりお伝えしていきます。

・・・と堅苦しく書きましたが、元来そんなタイプでもそんなブログでもありませんので、今まで通り書かせていただきます!

さて、今年に入ってからの出来事を振り返ります!「今さら振り返りかいっ!」と突っ込まれそうですねwww 色々なことがあったので、1か月ごとの出来事を1~5月まで5回に分けて書きます!お付き合いくださいませ~!!

 

 

 

【今年もえべっさんに奉納してきました】

今年も参拝された方々に一番目立つ場所に置いていただきました!ベストポジション!!有難いです!!えべっさんで福来い来い!!

えべっさんのお隣さんでもある大黒さんにも参拝してきました!私の知り合いが大黒さんにおられる関係で、たくさんの提灯を出させていただいております!えべっさんの焼きあなご奉納品と同じく、提灯も来年以降お越しの方はご覧くださいませ!

 

こちらはえべっさん!

 

こちらは大黒さん!

 

 

 

【寿司を堪能し、自宅に帰られず_| ̄|○】

お客様のお寿司屋さんのもとへお礼も込めて社員の健さんと一緒に行ってきました!

 

若大将の握られるお寿司を堪能してきました!皮目が上になっているのでネタが黒く見えますが、写真のにぎりは「煮穴子」です!

 

 

で、20時を超えたので帰ろう!となりお店の外に出ると・・・なんということでしょう!一面は銀世界でございますwww

 

神戸は雪が降らない街なので、雪には大変脆弱です。もちろん私も脆弱www 今にも滑りそうな路面をノーマルタイヤで必死に帰りましたが、私の家は高台にあるので、残念ながら自宅にはたどり着けず・・・_| ̄|○ それにしても途中の登れない&滑り落ちる坂道は怖かったなぁ(´・ω・`) 事故を起こさなかったのが、せめてもの救いでした。。。

両親にヘルプを出し、その日は両親の家に泊まらせていただきました。次の日に出社すると、ほんのり雪がまだ残っていました。

 

 

 

【営業を学ぶ!】

43歳・・・あっ、この時はまだ42歳かwww ワタクシ4月生まれですので、今年の1月時点ではまだ42歳でした。

で、42歳にして初めて営業を真剣に学ぶ機会をいただきました。前職のサラリーマン時代でも営業研修はみっちり受講しましたし、何より実践でそれなりの営業成績を残しました。

大手の会社で営業マンとしてそれなりに貢献できていたことが大きな糧となり、今の会社に入社してからも営業成績は大きな成果を残すことができ、大きな自信にもつながりました。

では、なぜ営業をまた学ぶの?となりますが、それは「社員に営業を知ってもらうため、教えるためには今のままでは我流が強すぎて教えにくいから!」が答えとなります。この研修は長丁場で7月末まで隔週で続きます。しっかり営業を学び直して、社員に「営業とは!」を伝えられるように頑張ります(`・ω・´)>

 

 

ちなみに、この日はこの営業研修がお昼から夕方まで大阪で開催されていたのでみっちりと勉強したあと、急いで神戸まで戻りまた18時から私が所属している中小企業家勉強会にも参加して学んできました!

家に着いたら午前様でしたwww お昼から夜遅くまで頑張った、俺( ー`дー´)

 

 

 

【24新卒採用の一環で大学のキャリアセンターを訪問する!】

社員と一緒に新卒採用の一環で大学のキャリアセンターを訪問してまいりました!

行き先は「流通科学大学」!実は私の住まいはこの近くなので自宅から一番近い大学となります!将来、長男坊か次男坊が流通科学大学に通ってくれたら交通費や下宿代が浮いていいなぁwww

 

ちなみに一般の皆さん(私ももちろん)は、流通科学大学のことを通称「リュウカ」と言います。そして、弊社社員の北山くんはリュウカの卒業生でもあります。彼の案内で、大学を卒業して以来の学生食堂にも行ってきましたよ!さすがの学食、美味しいくてボリュームがあって安くて最高です!

 

母校を歩く足取りは軽い!道先案内は北山君におまかせ!!

 

無事にキャリアセンターの職員の方と情報交換をさせていただき、大変有意義な時間となりました!1月はこんな感じで終わりました!

23卒の採用が解禁される3月はもう目の前に迫ってき、2月は採用準備一色となります!

社長ブログの「2月編」も乞うご期待くださいませ!

↑PageTop