穴子の掴み方 お詫びと訂正編

motoyama 2023年5月5日

こんにちは、本山です。

先日ブログにあげた穴子の掴み方ですが我が社の穴子博士(会長)より間違っているとのご指摘がありました。

ブログを見て穴子を掴みに行った皆様方は大変掴みづらい思いをされたかと存じます.

誠に申し訳ございませんでした。

 

この場を借りて正しい穴子の掴み方をお教えしたいと思います。

今回もチンアナゴ先輩にご協力していただきました。

前回は人差し指と中指を使用していましたが、今回は親指と人差し指を主に使います。

クワガタのあごみたいなイメージで親指と人差し指を広げます。

次に穴子の頭の後ろにクワガタの顎を入れて・・・

一気に締めます

前回も書きましたが締める力が弱いと逃げてしまうため遠慮せず思い切って締め上げてしまいましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

前回よりも格段につかみやすくなったと思います。

そろそろアナゴが釣れだす季節です。

この掴み方をマスターして穴子を摑み取りしちゃいましょう!

↑PageTop