九州出張!常識を変える!

KentaAida 2013年4月17日

4月も中旬を迎え、春真っ只中!過ごしやすい気候になってきましたね!

こんにちは、海昇の相田健太です。

 

先日、九州に出張に行ってまいりました!

今回の出張の目的は、①既存のお客さまへのご挨拶と提案、

そして、②変化を求めて!常識を変える!、です。

 

「変化を求めて!常識を変える!」

・・・なんじゃそりゃ?!って感じですね(苦笑)

 

実は最近ある本に刺激を受け、思考を少し変えてみるように意識しています。

ある本とは・・・

「稼ぎたければ、働くな。」(山田昭雄 著 サンマーク出版)

http://www.amazon.co.jp/%E7%A8%BC%E3%81%8E%E3%81%9F%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%80%81%E5%83%8D%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%80%82-%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%98%AD%E7%94%B7/dp/4763132474

 

自分自身が普段いかに「常識」に凝り固まっていたかを痛感させられた1冊でした。

 

「穴子業界の常識」「穴子製品の常識」、生産から流通、販売といったあらゆる面で、

「常識」と思いこんで変えてこなかった事が、果たして良かったのか?

 

もっと喜ばれる穴子を提供するには、これらの常識を変えてみる事も必要では?

 

そのような思いが強くなり、「1つのヒント」を求めて九州に出張してきたのです。

出張の成果は◎(二重丸)!!

 

求めていたヒントが実を結べば、必ず皆さまに喜ばれる穴子が提供できます!

気になる内容については、また後日に。(すいません。)

有難いことに、同業他社さんも弊社のホームページを良くご覧頂いているようですので、

書きたくても書けないのです(苦笑)

 

 

最後に、出張をした日の晩ご飯をご紹介☆

九州といえば、やっぱり「豚骨ラーメン」ですよね!!!!

前職のサラリーマン時代に5年博多に住んでおりましたので、九州に行った際は

必ず豚骨ラーメンを食べます。

 

そして、必ずラーメン屋のハシゴをします(笑) 

ハシゴをしてももちろん替え玉まで注文します(大笑)

だから、太ります(泣)

 

今回行ったお店は・・・

「世界一美味しいラーメン屋」(相田評)

20130404_200433

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「病みつきになるラーメン屋」(これももちろん相田評)

20130404_204300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな夜でした(笑)

最後は穴子の話から大きく脱線してしまい、すいませんでした。。。

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

☆穴子のことならおまかせください 海昇グループ 「穴子部長」のあなご日記☆

↑PageTop