【あなご日記】絶品の穴子寿司でした☆

KentaAida 2012年7月25日

神戸は今日も30度超えの気温で大変暑いです。海が恋しくなる暑さですね!!

こんにちは、海昇の相田 健太です。

 

先日お寿司屋さんに行って参りました。

兵庫の明石にあるお寿司屋さんですが、お店の大将が大の穴子好き。

理想は穴子のお寿司だけで商売をしたい!っておっしゃられるぐらい

穴子が大好きで穴子に詳しい方でした。

 

その大将に握って頂いた穴子寿司がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸穴子(煮穴子)の寿司です!!

 

左側が煮詰のタレをかけた一般的なもの、

右側が塩と山椒をかけた独自で創作されたものでした。

 

どちらも口に運ぶと・・・とろけそうな食感で穴子の味が口いっぱいに広がります!

「旨い!!」の一言!!

「穴子が一番美味しい時期に調理されたものならどれだけの味になるんだ!」

と期待が膨らんでしまう絶品の穴子寿司でした!!

 

絶品の穴子寿司に出会えて幸せ!最高のひとときをすごせました☆

 

「ところでこのお寿司屋さんは何ていうお店?」って聞こえてきそうですね。

それは秘密です☆

どうしてもご興味がある方は直接私までお聞き下さい☆耳元でそっとお教えします☆

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

☆穴子のことならおまかせください 海昇グループ 「穴子部長」のあなご日記☆

↑PageTop