○○の秋

chihara 2024年10月1日

こんにちは!千原です!

最近はすっかり涼しくなって、ようやく秋を感じますね。

秋にもいろいろありますが、私はやっぱり食欲の秋…ということで、穴子がとってもおいしい時期を迎えました!

旬の味覚のおいしい穴子、ぜひご賞味ください!

ご購入はこちらからどうぞ👉https://kobe-kanshinya.jp/item/bake_anago/441/

 

 

さて、何をするにもいい時期なので、和歌山までツーリングに行ってきました。

最寄りから高速に乗り、京橋から湾岸線に乗り換えてUSJを横目に見ながらぐんぐん走ります。

途中泉大津のSAで休憩。海を眺めながら豚骨ラーメンを頂きました。

 

その後もまっすぐ南下し、気づいたら和歌山県に突入。

特に目的地を定めていなかったので、たまたま目についた「高野山はこちらから」という案内に従って高速を降り、さらに目についた「丹生都比売神社はこちら」という案内に沿って走ります。

はじめは順調だったのですが、途中から山道に迷い込んでしまって冷や汗をかきました。

慣れないヘアピンカーブをしばらく走ると、真っ赤な鳥居を発見。

 

ここが「丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)」です。

その名の通り「丹」という赤い顔料を司る神様が御祭神で、華やかな朱色と本殿の装飾が目を引きます。

⬆水杯に小さな花が浮かべてありました。かわいい!

 

立派な太鼓橋も見どころの一つで、地面から2mくらいの高さまで反っていました。

 

⬆残念ながら通行はできませんでした…

 

その後、「せっかく高野山まで来たしなぁ」と思い立ち、高野山真言宗の総本山「金剛峯寺」に参拝してきました。

⬆スケールが大きい!!

時間が遅めだったこともあり、人が少なく快適に見て回ることができました。

 

行きはくねくね道に気を取られて気づかなかったのですが、金剛峯寺に至るまでの道は「高野龍神スカイライン」というツーリングロードだったようです。

帰りはようやく山道にも慣れ、景色を眺めながらのんびり走りました。まさに深山幽谷、壮大で圧倒される良い景色でした!

 

⬆帰りのSAにて。お疲れさまでした!

 

ようやくキツい日差しから解放され、外出するには絶好の季節です。

皆さんもそれぞれの秋、楽しんでください!

ライダー仲間の皆様、ご安全に!

 

海昇情報

韓国産穴子に特化した会社で、業務用の卸売りを基本としております。開穴子、活穴子、焼穴子を取り扱っています。

穴子について気になる方、お困りの方は、まず↓HP↓をご覧ください!

★株式会社海昇HPはコチラ!→ https://kobe-kaisho.jp/ ★

↑PageTop