今年最後のBLOGは…?

izutsu 2023年12月27日

皆さん、こんにちは!井筒です。

 

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は、クリスマス・イブの夜に家族でクリスマスケーキを食べました。

クリスマスが終わり、本格的な年末が近づいてきたということで、BLOG投稿は今回が最後…。

最後を締めくくるお話は、餃子の話です!

 

今月は、スーパーで売っている冷凍餃子はもちろん、外食で餃子をたくさん食べた月でした♪

では、食べた餃子たちを簡単に紹介したいと思います!

 

まずはこちら!

食べかけですみません…。

お友達と美味しい匂いがプンプンする餃子に夢中で、写真を撮るのを忘れていました(笑)

お店自慢の餃子やチーズと餃子の組み合わせも抜群でした!

麻婆餃子は辛めなので、要注意!

揚げ餃子は、あっさりとしていて美味しかったです!

 

ちなみに、このお店には唐揚げもありました。

ひとつが大きくて、食べ応えがありました(笑)

美味しかったです😁ご馳走様でした。

 

別の日に違うお店の餃子を食しました!

またまた食べかけですみません…。

『やっぱり、そのお店自慢の餃子は食べないと!」ということで、餃子が一枚になっているものを注文!

そして、ほのかにピリッとしているところが良かった、チリエビマヨ餃子も美味しかったです😊

 

他にも食べましたが、1番思い出深い餃子は「にんにくマシマシ餃子」です。

私は、なんと次の日が歯医者でした。

家に帰ると、自分でもこれはやばい…と匂いに察知して、歯磨きをいつも以上にしました(笑)

でも、餃子の美味しさには”にんにく”の力が必要ですよね。

 

皆さんも家で餃子、もしくは、お店で餃子を!と言いたいところですが、穴子も紹介させてください。

海昇情報

韓国産穴子に特化した会社で、業務用の卸売りを基本としております。開穴子、活穴子、焼穴子を取り扱っています。

穴子について気になる方、お困りの方は、まず↓HP↓をご覧ください!

★株式会社海昇HPはコチラ!→ https://kobe-kaisho.jp/ ★

 

ということで、今年最後のBLOGは以上とさせていただきます。

ありがとうございました😀

来年のBLOGも宜しくお願いいたします。

↑PageTop