急遽決まったお出かけ先は?

izutsu 2023年12月12日

皆さん、こんにちは!井筒です。

 

一時期、BLOGが閲覧できなくなってしまい申し訳ございませんでした。

復旧いたしましたので、引き続きご覧ください!

 

さて、土曜日は暖かい気候でしたね!

我が家族は、小野市までドライブ🚗

当日、急遽決まりました(笑)

 

小野市に行った目的は、「おみくじ」です。

以前、私の母が読んでいた雑誌に可愛いおみくじが掲載されていて、「このおみくじを引いてみたいね!」と話していました。

ということで、母から「今日行こか!」と当日に宣言されて、私も「よしっ!」と運転席へ。

安全運転で走行しました🚗

 

場所は、「浄土寺」です!

こちらには、国宝にもなっている阿弥陀三尊立像があります。

とても素晴らしかったです。

 

おみくじを引きに行く途中、とびた君のお友達かな?と思い、思い出に撮りました。

 

念願のおみくじがこちら!

他にはない副住職さんの手作りというのが、浄土寺のおみくじの特徴ということで…

来年は辰年!

良い年になればと思い、辰のおみくじをいただきました。

ちなみに、来年は年女です(笑)

なかなか良いことが書かれていたので、来年は良い年になりそうです!

 

帰りに、ラーメンを食べました!

三木サービスエリアにある「世界一忙しいラーメン屋」のチャーシュー麺を食べました!

下り方面にある三木サービスエリアにはないので、要注意です。

出来上がったラーメンを見ると、お腹ペコペコなのに、こんなけしか麺がないの~!?と思いましたが、

全部食べると、丁度良かったです(笑)

美味しくいただきました。ご馳走様でした。

 

これで、私の土曜日の思い出話は以上となります!

最後までご覧いただきありがとうございました。

これからもBLOG投稿していきますので、今後とも穴子に加え、BLOGも宜しくお願いいたします。

 

海昇情報

韓国産穴子に特化した会社で、業務用の卸売りを基本としております。開穴子、活穴子、焼穴子を取り扱っています。

穴子について気になる方、お困りの方は、まず↓HP↓をご覧ください!

★株式会社海昇HPはコチラ!→ https://kobe-kaisho.jp/ ★

↑PageTop