週末の出来事

motoyama 2023年10月11日

皆さまこんにちは、本山です。

10月を過ぎたら急激に冷え込んできましたね。

インフルエンザの流行もありますので体調には気を付けないといけないですね。

 

皆さまは三連休をどう過ごされましたか?

私は10月5日に誕生日を迎えたので家族からお祝いしてもらえました。

土曜日は家族で回転ずしに行きました。

回転寿司に行くのはかなり久しぶりでしたが楽しめました。

 

穴子屋としては食べずにいられない煮穴子。

デザートのチョコブリュレ。

回転寿司のスイーツって結構おいしいですね。

 

日曜日は電動髭剃りを買いに電気屋へ行きました。

肌が弱いので普通の髭剃りだと皮膚が回復する前に薄皮がどんどんそがれるのでずっと痛かったのですが、電動髭剃りに変えてから全く痛くなくなりました。

自動洗浄機能もあるので手入れが楽なこともかなり便利です。

写真は撮り忘れたので後日掲載します。

 

あとは神戸市垂水区から六甲山のあたりをドライブしてきました。

朝は垂水商店街にある喫茶店に行ってきました。

今年で50周年だそうです。

半世紀続くお店ってすごいですよね。

お店の前を通ることは何度かあったのですが入るのは初めてなので緊張しますね。

今回はモーニングセットを注文してみました。

コーヒーにハムサンドにオムレツ、サラダ、フルーツとヨーグルトがついてきます。

パンはハムサンド以外にもエッグサンドやツナサンド、トーストなどから選べます。

たまにはこういった朝食もいいですね。

 

続いて長田区のお魚屋さんで海鮮丼を買ってきました。お魚屋さんのお惣菜って何かワクワクしますよね。

せっかくなので湊川公園まで足を延ばしてベンチに座っていただきます。

四種類のお刺身がのっています。結構分厚いので食べ応えも〇

ふと横を見ると海鮮丼を狙ったスズメが間近に!

こんなに近づいてくるとは。しかし、これはチャンス!

記念にパシャリ。

しかしそれでも逃げないスズメ。図太いのかなれるくらい餌付けされたのか…

 

お昼ご飯を終え時計を見るとまだ13時。時間はまだ余裕があります。

どこへいこうか地図を見ていると六甲山が近いことに気が付きました。

というわけで急に六甲山へドライブです。

しかし、山の上はまるきり温度が違いました。

具体的に言うと10度くらい違いました。

寒さに体を震わせながら見晴らしのいいお寺に到着。

夕日に照らされる街とぼんやり見える淡路島。

最後に帰りの無事を祈って下山しました。

 

帰ってくると垂水では海神社でお祭りをやっていました。

せっかくなので露天にあったうなぎ釣りに挑戦しました。

穴子も釣ったことのある私なら簡単に釣れる!と思っていたのですが張りが引っ掛かった瞬間にうなぎが大暴れ。

仕掛けを持っていかれわずか数秒のうちにうなぎ釣りは終わったのでした。

 

最後に社長から誕生日プレゼントにに餃子を頂きました。

ありがとうございました!おいしかったです!

 

 

↑PageTop