三連休の出来事

izutsu 2023年9月19日

皆さん、こんにちは!井筒です。

 

三連休は、いかがお過ごしでした?

私は三連休中に開催されていた「餃子祭り」に行ってきました!

しかし、とても良いお天気で、9月とは思えない日差しの強さ…大変でした💦

海昇の穴子も大好きですが、餃子も好きなので幸せでした😁

餃子祭りは、舞子公園という明石海峡大橋の近くにある広場で開催されていました。

今回は餃子でしたが、他にも様々なフェスをやっている時があるので、また行ってみてください。

 

今回は、3種類の餃子を食べました。

まずは、ひとくち餃子

一口で食べることができるので食べやすかったです。

タレはかけてくれていましたが、お店の方から、柚子胡椒をかけたらより美味しくなるとのことだったので、かけてみました。

かけすぎたか!と思いましたが、全く辛くなく、ほのかに香る柚子が餃子とマッチしていて美味しかったです!

 

次に食べたのが、宇都宮餃子

すごい行列に並んで買ったので、一番味わって食べました(笑)

宇都宮餃子はタレだけで食べるタイプでした。

餃子の皮が柔らかく、お肉の味も美味しかったです!

 

最後に食べたのが、小江戸黒豚餃子

中に肉汁が入っているとのことだったで、食べ方は一口!

餃子の皮はモチモチで、肉汁が口の中で広がりました。

タレはありませんでしたが、宇都宮餃子でいただいたタレにつけると、また違った美味しさで楽しめました。

 

明石海峡大橋の近くは眺めも良く、餃子を食べるのには最適でした。

また、餃子祭りを開催してほしい!と思っています😋

 

↑ コチラが、今回撮った明石海峡大橋です。

 

海昇情報

韓国産穴子に特化した会社で、業務用の卸売りを基本としております。開穴子、活穴子、焼穴子を取り扱っています。

穴子について気になる方、お困りの方は、まず↓HP↓をご覧ください!

 

★株式会社海昇HPはコチラ!→ https://kobe-kaisho.jp/ ★

↑PageTop